電力使用状況お知らせブログパーツ|政府の節電ポータルサイト「節電.go.jp」 電力使用状況お知らせブログパーツ|政府の節電ポータルサイト「節電.go.jp」

2015年5月3日日曜日

テスラ 蓄電池 と イーロンマスク


  http://www.teslamotors.com/powerwall

パワーウォールというブランドで発表したね。
Webでは発表会の動画も見れるよ。パワウォールのPRビデオもね

10kWh  $3,500  40万でインバータもセットで買えるみたいです。

商品やサービス、ビジネスを企画していくときに

コアバリュー
定量的価値
定性的価値

を考える。ブランドととらえるともう少し広く定義していくのだけど。

パワーウォールのそれぞれはなんだろうか。考えてみるのも楽しいとおもう。

いままで日本のメーカーが補助金ということで広げようとしてきた

コアバリュー: 停電時、いざというときの一助として
定量的価値: 補助金でます
定性的価値: ???

テスラはこの市場にたいしてかなり強引に参入してきた感じをうけるな。
圧倒的な価格 太陽光があればほぼオフグリッドできるし手がとどきそう
いざというときの価値ではなく、未来のエネルギー生活の提案へ

PFドラッガーは、イノベーティブマーケティングと呼んで、企業側から市場の変化を促しうるものと定義した。


顧客の習慣やものの見方を変えるという、はるかに難しい仕事にかからなければならないことになる。(創造する経営者)
 Mr.イーロンマスクの動きはとても楽しい。

記事が参考になったら!クリックしてあげてください。
他の太陽光に関するブログはブログ村か、人気ブログランキングからどうぞ!
ランキングに参加中です。
  ⇓

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿