電力自由化に向けて、東京電力が現状の顧客の囲い込みの作戦としてTポイントや、Pontaなどのポイントサービスとの連携をやるってニュースです。
ポイントサービスというのは、「基本的に値引き」なので、
客数✕単価で考えると、単価が下がるけど客数が増えればいいよねってものだと思う。
自由化に向けては、東京電力としては客数が増えるのも狙えるし、他に取られる抑止力としても利用できるからポイントサービスと連携するんでしょうね。
Tポイントは、ヤフーと連携しているし、ヤフーはソフトバンクの子会社だし、ソフトバンクは東京電力と提携したし、電力自由化という言葉でいろんな企業とサービスが繋がり始めたって感じ。
さてさて、何で電力会社選ぼうかなーってこれから考えないといけないですね。
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