電力使用状況お知らせブログパーツ|政府の節電ポータルサイト「節電.go.jp」 電力使用状況お知らせブログパーツ|政府の節電ポータルサイト「節電.go.jp」

2015年6月17日水曜日

電力の量り売り(2)




http://www.tbs.co.jp/yumetobi-plus/archives/20150614.html



前に、電力の量り売りサービスのブログをかいたんだよね。
http://solarthink.blogspot.jp/2015/05/blog-post_11.html

そのサービスが夢の扉で放送されていたので、ビックリ!

アフリカの電力網がまったくない地域へ、阿部教授が発明した電力の量り売り装置を広めながら、ビジネスとして成立させるための、秋田社長の奮闘が明るく力強く描かれてました。

電力網が無くても、携帯の普及率は6割とか。
人類は、電力よりコミュニケーションを優先的に選択するんだとか新しい発見です。

応援したいビジネスです。

記事が参考になったら!クリックしてあげてください。
他の太陽光に関するブログはブログ村か、人気ブログランキングからどうぞ!
ランキングに参加中です。
  ⇓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

0 件のコメント:

コメントを投稿