電力使用状況お知らせブログパーツ|政府の節電ポータルサイト「節電.go.jp」 電力使用状況お知らせブログパーツ|政府の節電ポータルサイト「節電.go.jp」

2015年5月21日木曜日

パワーシフトキャンペーン



2016年4月からの電力完全自由化にむけてこんな活動がありました!
僕としては120%賛同しちゃったりします。

購入する電気を自由に選べるようになるので、何で創られた電気なのかは野菜がどこでどうやって創られたのか的な発想ができるようになればいいと思います。

とはいえ、電気って食べたりする毎日の生活に密着していない。密着しているんだけど、空気みたいな存在なので毎日気にするか?というと気にしないんですよね。

ってことは、気にする「仕掛け」が重要になってくるんだろうと思います。
沢山でてくる、自然エネルギーを取り扱う電力会社に期待します!


記事が参考になったら!クリックしてあげてください。
他の太陽光に関するブログはブログ村か、人気ブログランキングからどうぞ!
ランキングに参加中です。
  ⇓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

0 件のコメント:

コメントを投稿